Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

スカイウォーカーの夜明けのゾーリはアレだと思った話

お久しぶりです。ユーキャンです。

 

先日、スターウォーズ エピソードⅨ スカイウォーカーの夜明けの円盤が発売されたのをきっかけにフォロワーさんたちとLINE通話しながらの鑑賞会をしました。

初回鑑賞時に思ったことを思い出したので、書いていきたいと思います。スカイウォーカーの夜明けの内容に触れるので、未鑑賞で中身を楽しみにしてらっしゃる方はご注意ください。

 

 

 

さて、タイトルにある通りゾーリに関する話なのですが、まず名前を聞いてピンと来ますか?

僕はさっき改めて調べてきたのですが、自分で打ち込んでてもピンと来てないです。

あの…あの人ですね。ポーダメロンが昔やんちゃしてた頃の友達の女性です。あの人、めっちゃアレじゃないですか???

 

キャプテン・ファズマだと思いませんでしたか???

 

絶対そうだと思ったんですけど最終的にそんなことはなかったんですよね。でも、皆さんも納得できると思うんですよ。理由を挙げていきますね。

 

①ファースト・オーダーのキャプテンのコインを持っている

持ってるじゃないですか。しかも理由を聞かれてはぐらかすじゃないですか。ここでピンと来たわけですよ。ファズマがあんな終わり方なわけがない、本当は良いやつなんだって。

 

②ハックス提督がぎこちなかった

今思うと彼は慣れないことをしてただけなんだな、という感じなんですが「私が内通者だ。」と言った時の動きがぎこちなかったので、ここは咄嗟に嘘をついていて、「カイロ・レンが負けるところが見たい。」のところだけ本音なんだろうなと理解しました。で、本当の内通者はファズマなんじゃないかと。(今思うとゾーリはあまりレジスタンスに協力的じゃなかったんですけどね)

 

③最後のジェダイまでは字幕で見ていた

これは個人的な話なんですが、吹替の甲斐田裕子さんがファズマっぽいイメージだったのでそうなんじゃないかなって納得してしまったんですよね。調べてみたら役者さんも吹替も全然違って、そこで諦めがついたんですが。

 

というわけでスカイウォーカーの夜明けのゾーリはキャプテン・ファズマだと思った話でした。脚本段階ではそうだったりしませんかね。そうだったらいいなって…思いますね…。