Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

アリエルのグリーティンググロット跡地の話

こんばんは、ユーキャンです。

臨時休園、そしてその直前のフェイスキャラクターのグリーティング中止で最終日を待たずして終了してしまいましたが、アリエルのグリーティンググロットがクローズしてしまいましたね。

クローズした理由はわかりません。それはアリエルの人件費を削りたかったのかもしれませんし、風水的に悪いと言われたのかもしれません。

しかし、何も知らないということは想像の余地があるということです。

そこで今回は、先日思い至ったことを書いていきたいと思います。

 

この場所は開園当初はただの腰掛がある横道で、裏ワザ本にも「この滝の後ろはマイナスイオンが発生して落ち着くので告白が成功しやすい!」などと書かれていました。

その後アトランティカによりここは占拠され、アリエルと会えるグリーティングスポットとなって現在に至ります。

 

安直で申し訳ないのですが、最初に思いついたのは、トリトンズキャッスルの向かいにエリックの王国のお城を作り、中を「Under the Sea ~ Journey of The Little Mermaid」にすることでした。

わかってます、はい。土地がありませんね。

すぐ裏に何かよくわからないけどタンクがめちゃくちゃ置いてあって重要そうな建物があります。ユーキャンはバックステージについての知見がゼロなので「これは代替可能で~移動可能で~もう別のところに移転してあって~」などと考えることができず、一旦これは置いておくことにしました。

そこでこんなことを思いました。

第8テーマポートことファンタジースプリングスへ至ると思われる場所は、ジャスミンのフライングカーペットとレイジングスピリッツに挟まれ、非常に狭くなっています。

ここを拡張するためにフライングカーペットを移動させるという説なのですが如何でしょうか?

 

わざわざアトラクションを、しかも新しめのやつを移動させるかなぁという意見もあるでしょう。でも相手はTDLファンタジーランド再開発でダンボを移転させようとしたあのOLCですよ???

 

また、いくらフライングカーペットとはいえ土地が足りるのかというご指摘はあるでしょう。

ここで普段なら同じ縮尺から取ってきた航空写真を置いて比較するところなんですが、こんな妄想の記事でそれをするのも面倒くさかったので…

 

f:id:yuucanium:20201228000800p:image

キャプテンアメリカの盾のキーホルダーで比較してもいいですか!?いいですよね!?!?

 

 

f:id:yuucanium:20201228000809p:image

いけるいける!!

 

 

f:id:yuucanium:20201228000816p:image

なんならその横でもいける!!!

というわけでいけました。(よく考えたらアレを動かすための油圧?的な施設を全く加味してませんがもういいんです。いけたから。)

 

 

 そしてフォロワーさんからこんなご指摘も頂きました。

 そう、アラビアンコーストはもともと庭園のある王宮側と、市場や城砦のある下町側(正式な呼び方は他にあったような気もする)に分かれているのですが、ジャスミンのフライングカーペットはどう考えても王宮の施設なのに下町側にあるということで様々な方から不評を買っていました。

アリエルのグリーティンググロット跡地周辺なら王宮側なのでこれが解決されるというわけなのですね。

また、今ここはマーメイドラグーンであり、対岸にもトリトンズキングダムが見えるということで、リトルマーメイドテーマに変更してもいいかもしれません。

 

書いていて「そう簡単にできそうじゃないな」とか「スーパーニンテンドーワールドは入口めっちゃ狭いもんな」とか考えていたんですがもういいんです。言ったもん勝ちです。

現在、休園や収容数減少の影響で資金を切り詰めることが求められている東京ディズニーリゾートですが、もしこの移転が新エリア入口拡大のために行われる場合、ファンタジースプリングス自体が中止にならない限り実行されそうですね。

つまり2023年までにこれが発表されなかったら間違いだったということで、答え合わせの期限ができました。楽しみですね。

お疲れさまでした。