Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

日本全国ジャンボリー音頭(後半) #カンベアドベント #CountryBearAdvent

よーしそれでは続いて後半もジャンボリーしていこう!まずは7月から!

(ところでこのブログ書いてて知ったんですが、この曲、ビビディバビディブーの替え歌から始まったらしいですね。)

備考:1〜12月の各月のジャンボリーの、こんなこといいなできたらいいな、なことを書き連ねていきます。尚、日本の現代的な要素が多分に含まれております。

 

 

7月

あそーれ

7月は七夕でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

マックス

角に短冊をかけられたので各願い事を読み上げ始める。

 

ファイブベアラグズ

オスカーに聞かれ、各々が短冊に何を書いたか教える歌。

 

テディバラ

テディとヘンリーの間に照明で天の川が現れる。

いつも通りイチャつく2頭。

 

ビッグアル

パンダの格好をさせられたので笹を食べ始める。

 

ラスト

七夕様をみんなで歌う。

終了後、ヘンリーの一言。

「みなさんお楽しみいただけましたか?どうかみなさんの願い事が叶いますように!」

その瞬間流れ星が流れる。→EXITミュージック

 

 

8月

あそーれ

8月は夏祭りでジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

ウェンデル

射的屋のおじちゃんウェンデル。

またもや弾を抜き忘れる。

今度は自分じゃなく撃たれた側なので、自分のミスにも関わらず怒る。

 

トリキシー

傍らに金魚1匹入った金魚鉢を置くトリキシー。

「あなたもひとりぼっちなのね…」とナイーブになる。

友達を取ってあげようとするものの最中を食べるのを我慢できない。

 

ゴーマー

お面を頭にかける、ピアノの上に焼きそば、わたあめ、焼きとうもろこしなどが並んでいて、誰よりも夏祭りを楽しんでいる。

 

 

9月

あそーれ

9月はお月見でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

シェイカ

ポートレートの場面がついに!!!

月を見上げながら歌うシェイカー。

 

サンボネッツ

うさ耳をつけてお揃いの真っ白な服装に身を包む。

3頭でお餅をついている。

 

リバーリップス

狼男の格好で渋く歌う。

遠くから犬の遠吠えが複数聞こえる。

 

テディバラ

ヘンリー「お月様みたいに輝いてるよ、今日もよろしくね。みんなの歌姫、テディバラ…」

歌い終わった後

テディ「ところでヘンリー、お月様みたいってまん丸ってこと…?」

ヘンリー「ち、違うよ…!」

 

 

10月

あそーれ

10月はハロウィンでジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

序盤

ゴーマーがミスマスの序盤のようなおっかない曲を静かに弾く中、薄暗い照明の中で吸血鬼仮装のヘンリーの語り。

「季節はハロウィン。死者たちが生者に紛れてこの世を楽しむ頃…なーんてね!(ここから音も照明も明るく)ハウディみなさん!トリックオアトリート!どう?びっくりしたでしょ。ハロウィンジャンボリーにようこそ!」

そのまま1曲目も終わりに差し掛かる中で電気が落ちる。

 

中盤

オスカーのぬいぐるみの音が違う、テディの周りのお化け柄の照明が高速で回転し始める、ボネッツの背景のスライドがクモなど、不気味なことが続く。

 

ラスト

シアターに帰ってきたサニーのイタズラだった。特に反省する様子はなくエンディングのメドレー。

 

 

11月

あそーれ

11月は紅葉狩りでジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

ウェンデル

暗い中で緞帳スクリーンに奥さんとの喧嘩の様子を映しながら歌い出す。

ヘンリーが電気をつけるように言って点けると、顔に大きなもみじのあるウェンデル。

 

ファイブベアラグズ

温泉に入りながら歌う。

オスカーも思わずQooみたいな声を上げる。

 

ビッグアル

芋を食べすぎてオナラが止まらない。

 

ラスト

みんなで紅葉を歌う。

ビッグアル「秋を彩る」

ウェンデル「楓や蔦は」

だと嬉しい。

 

 

12月

あそーれ

12月は年越しでジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

序盤

ヘンリー「さあ、早いもので今年ももう終わりです。年越しをお祝いして花火を打ち上げましょう。ルーファス、頼むよー!」

火がつかないのかうんともすんとも言わない

ヘンリー「これは失礼。花火が用意できるまで時間がかかりそうなので、歌をお届けしましょう」

 

リバーリップス

福山雅治みたいに紅白の中継が入る。

 

ビッグアル

またもや奥さんに逃げられるアル。

 

ラスト

みんなで蛍の光を歌って、いざ年越しの場面。

ヘンリーが花火を「ルーファス、今度こそ頼むよー!」と言うも空に打ち上がることなく一面に飛び回る花火。