Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

推し熊フローチャートを作りたい #カンベアドベント #CountryBearAdvent

Howdy!こんばんは、ユーキャンです。

こちらはカンベアドベント2020の12月25日の記事となっています。

 

皆さーん!!!カンベア布教してますか!?

カンベアにハマって序盤にぶつかる悩みといえば何でしょうか。

そうですね。

「どの熊も魅力的すぎて推し熊が決められない。」

ですね!

そこで今回はYes/Noで答えていくだけで自分にぴったりの推し熊が見つかるフローチャートを作ってみました!

フローチャートで出たアルファベットのところへ目次から飛んでみてください!

 

f:id:yuucanium:20201223122559p:plain

 

 

まとめ

結果が見えてしまわないように先にまとめを書いておきますね。

カンベア好きが集まるカンベアドベントでカンベア布教のブログを書くのは方向性が違うように感じて2年前は失敗してしまったので、今回はカンベアをあまりご存知でない方も、大好きな方も楽しめていただけたら幸いです。

 

さて、このフローチャートは6頭の熊しかないんですが、作るのがめちゃくちゃ大変だったんですよ!

本当は女性組も入れたかったんですけどね、1頭はYes、1頭はNo、3頭はどちらも当てはまるとか考えていくんですよ…?

まだ考えやすいところは良かったんですが出てこないところは本当に出てこなくて熊の位置を調整しながら頑張りました。本当によく頑張りました。

とかなんとか言いながらあと一週間くらいあったら5×5くらいできそうな気がします。…作りませんが。

 

ちなみにこれまでウェンデル推しでやってきたユーキャンですが、フローチャートで見たところゴーマー推しになりました。以後よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さあ、ここからは解答編になります!フローチャートを純粋に楽しみたい方はよろしければ上記の目次からどうぞ!

 

 

 

 

Aのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223101053j:plain

ゴーマーがオススメです!

いつもピアノで皆の歌を支えてくれているゴーマーは寡黙で、傍らに蜂蜜などの飲み物(?)を置いていることが多いです。

一言も発さず真面目な印象が強い彼ですが、クリスマス版のジングルベル・ジャンボリーではとても派手な格好に身を包んでおり、そこがまた良いギャップになっています。

 

ゴーマーは、SNS以外で出会ったDオタの方々(特に女性)内での人気率が非常に高いように感じます。なんでしょう、高身長で寡黙なところに惹かれるんでしょうか。

同じ母数の中でもプルート好きの方々が大体ゴーマーも好きだったのは、どちらも殆ど喋らないからという理由な気がします。

 

 

 

 

Bのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223100605j:plain

アーネストがオススメです!

お洒落でいろんな服を持っているアーネストはバイオリンの速弾きでも人気が高いですね。

アーネストファン初心者あるあるとして、肖像画がどれかわかりづらいということがありますね。名前の部分にもdude(気取り屋)と書いてありますしね…。

 

僕がカンベアにハマった当初、フォローしてるカンベア好きな方々の9割くらいがアーネスト推しだったんですよね。今でも6、7割くらいなのでは…?

アーネスト布教に関しては一昨年、昨年のカンベアドベントのsinさんの漫画以上に言えることはないのでぜひそちらも読んでいただきたいです。あの漫画大好きでちょくちょく読んでいます。

 

 

 

 

Cのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223102008j:plain

ヘンリーがオススメです!

カントリーベアバンドのリーダーであるヘンリーは、頭が良くて話し上手、どの公演でも出番が1番多いこともあり人気が高いです。

彼の魅力は落ち着いた話し方だけでなくその優しい声にもありますね。

 

さて、フローチャートを作るにあたってどこまでが公式で言及されている部分で、どこからが2次創作だったのかわからなくなってしまいました。こんな話どこかで聞いた気がする。

「推しがガールフレンドとイチャついていても気にならない」に関して、カンベアに辿り着く皆さんはミッキーで既に耐性ついてるかな、と思ったんですが一応入れました。全員がミキオタを経由してきているわけじゃありませんしね(?)

 

 

 

 

Dのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223102715j:plain

リバーリップス・マックグロウがオススメです!

ロックスターの彼はファンが多いことに定評があり、出待ちが絶えない為、楽屋をなくしてしまったほどです。夏休み版のバケーション・ジャンボリーではカントリーベアバンドのかわい子ちゃんたちサンボネッツに、クリスマス版のジングルベル・ジャンボリーでも観客に黄色い声援を送られています。

 

リバーリップスはバケーションとジングルでイケイケのスターなのに対し、通常版ではしっとりめに歌い上げるので最初は騒がしい組と落ち着いている組どっちに入れようか迷いました。

ロビーの絵も加味して落ち着いている組に入れたのですが、試行錯誤するうちにアーネストと入れ替わりましたね。

 

 

 

 

Eのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223103041j:plain
ビッグアルがオススメです!

カントリーベアといえばその姿を連想する方も多いのではないでしょうか。太っちょでお酒に酔っており、時折音を外すのが可愛らしいですね。

ビッグアルファンの利点として、グッズの多さが挙げられますね。カンベアグッズにしろ、パークグッズのカンベア要素にしろ、だいたいビッグアルなんですよね…。これは推しの全グッズを網羅したい人にとってはむしろ欠点でしょうか。贅沢な悩みですね…。

 

ビッグアルといえば、くずさんが以前ツイートされていた「アルが出てきた瞬間に子供が『くま!』と言ったのでこれまでのは熊じゃなかったのかもしれない。」みたいな話が好きです。それくらいカンベアといえば、な熊ですよね。

帽子にサミーを乗せたヘンリーも中々にインパクトがあると思うんですが何故アルがフィーチャーされてるんでしょうね…グリに出るから…?いやそれならヘンリーをグリに出して…。

 

 

 

 

Fのあなたには…

f:id:yuucanium:20201223101247j:plain

ウェンデルがオススメです!

マイペースで旅好きなウェンデルは短い足と地面につきそうなお腹の可愛さに定評があります。

また彼は妻子を持っており、夏休み版のバケーション・ジャンボリーでは家族旅行のスライドショーを見ることができます。見る限り(大きなミスは何個もしていますが)良いパパなのでこれを見て好印象を抱いた人も多いと聞きます。

 

ウェンデルに至る「推しが妻帯者でも気にしない」の選択肢がアルに何回潰されたことか…。アルも冬に奥さんに逃げられてますからね。

ただ、アルかウェンデルどちらかをフローチャートから抜けさせるなら、おそらくネームバリュー的にウェンデルになるので、その質問を使わずになんとか頑張りました。