Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

日本全国ジャンボリー音頭(前半) #カンベアドベント #CountryBearAdvent

皆さん、今年もお忙しい中をカンベアドベントに多数ご参加くださいまして、誠にありがとうございます。

まずは皆様方のご健康を祝して乾杯しましょう、乾杯!

備考:1〜12月の各月のジャンボリーの、こんなこといいなできたらいいな、なことを書き連ねていきます。尚、日本の現代的な要素が多分に含まれております。

 

 

1月

あそーれ

1月はお正月でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

メルビン

序盤から事あるごとに「も〜う〜い〜くつ寝〜る〜と〜」をするメルビン

それに対して「もう年越してるよ!」「おいおい…」とツッコミしてくれるマックスとバフ。

 

ゼブ

餅を喉に詰まらせるゼブ。

ラグズがクリスマスソングを歌って吐き出させる。

 

ビッグアル

まだ奥さんが帰ってこないアル。

 

ラスト

ニューイヤーズグリーティングの音楽(来年で変わっちゃうらしいですね………)で締め。

イントロのジッパディドゥダーのあたりでヘンリーの語り、からのヘンリーの「とーしーのはーじめーの」で始まる。

メルビン「もーうーいーくつ寝ーるーとーお正月〜」

マックス「お正月には凧上げて」

バフ「コマを回して遊びましょう」

壁組「はーやーくーこーいこーいお正月〜」

 

2月

あそーれ

2月はバレンタインでジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

序盤

向かって左から2番目のギターヘンリーからスタート。

語っているとテディが降りてくる。

ラストまでテディ出ずっぱり。

 

ウェンデル

チョコを食べているウェンデル

ヘンリー「ウェンデルもチョコ貰ったんだ!」

ウェンデル「いんや、ヘンリーんとこのチョコを分けてもらってんの!」

怒られるウェンデル

 

トリキシー

愛しの彼にチョコレートを手作りするトリキシー。

でもすぐに食べちゃう。

口の周りにチョコ。

 

ボネッツ

バブルスがゴーマーにチョコを渡そうとするのを後ろで見守るバニーとビューラのパート。

 

ラスト

ラグズなしでスクリーンの緞帳が閉まっている。

みんなでマジカルモーメントを歌う。

テディが上に上がった後、スクリーンに会場内のカップルのメッセージが流れる。

 

3月

あそーれ

3月は卒業式でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

ヘンリー

角帽🎓を被り、ローブを着込むヘンリー。

終盤では上の◾️部分だけを頭に乗せたサミーが顔を出す。

 

ファイブベアラグズ

手作りの楽器で演奏するラグズはやはり、卒業証書の入っている筒で楽器を作って演奏。

抜き差しで鳴らすのはもちろん、テッドとフレッドは筒を吹く。

 

ビッグアル

大地讃頌の「ア〜〜〜〜〜〜〜」の部分だけ音を外す。

 

アーネスト

自分の服を傷付けるのが嫌で、第二ボタンを求める女子から逃げ回る歌を歌う。

幕が閉まった後にめちゃくちゃボタンを奪い取られる音がする。

 

4月

あそーれ

4月はお花見でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

序盤

マックスの角に満開の桜。

マックス「主役はこの僕だろう?」

メルビン「花より団子だよ」

 

ウェンデル

ヘンリー「さて、ウェンデルはこの辺りで場所取りしたって言ってたけど…。どこなのウェンデル!返事しておくれよ!」

寝てるウェンデル。

ウェンデルを探す歌を歌うヘンリーと寝言で合いの手を入れるウェンデル。

 

リバーリップス

さくら(独唱)を歌う。

ビブラートをきかせるたびに桜の花びらが落ちてくる音が聞こえてきて、最後幕が閉まった後にどっさり落ちてくる。

 

 

 

5月

あそーれ

5月は運動会でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

(関係ないんですけど、ユーキャンはヒピホピ2016が大好きなんですよね)

 

序盤

ボネッツが選手宣誓

 

パン食い競走

トリキシーが1人でパンを食べてる。

バフ「早食い勝負じゃないんだぞ」

 

徒競走

アーネストが実況、シェイカーが解説で2人で「天国と地獄」を歌う。

ヘンリーとウェンデルの徒競走。

ウェンデルと向かって右から2番目のヘンリーが出てきた後に意気込みを語ってから捌ける。

ルーファスのスピーカーでシアターの周りをぐるっと一周走ってくる音がする。

ウェンデルの勝ち。ヘンリーがバテている。

 

綱引き

アルとリバーリップスの綱引き。

アルが微動だにせず、リバーリップスがバケーションよろしくエコーかかりながら引っ張られていく。

 

父兄競走

ゼブが走ってきた後、その様子をラグズが歌う。

 

6月

あそーれ

6月は梅雨でジャンボリーできるぞ〜

ジャンボ ジャンボ できるぞ〜

ジャンボリー できるぞ〜

 

開演前スピール

「海へ山へと外でバケーションを楽しむ彼らですが、どうやら、今回は!梅雨の間の屋内での過ごし方も教えてくださるそうです。」

 

ヘンリー

久々に本を出したら虫に食われていた様子を緞帳スクリーンに映し出しながら歌う。

 

シェイカ

湿度が高くて全身癖っ毛になってしまうシェイカー。

 

テディバラ

てるてる坊主風の衣装で降りてくる。

ヘンリー「雨が降ってても、君がいれば心は晴れやかなんだよ、テディ…。」

 

ラスト

ヘンリー「結局我々もバンドですから、外に出れない日はやっぱり演奏するのが一番!みんなで歌いましょう。」