Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

Country Bear Theater Advent Calendar 2022 #カンベアドベント #CountryBearAdvent

ハッピーホリデー!こんばんは。

5周年を迎えたカンベアドベント、今年も皆様のおかげで無事に感想することができました。改めて御礼申し上げます。

さて、というわけで!今年もアンコールザカンベアドベント

 

1日目 Marc Davisさんについて知ろうのコーナー #カンベアドベント #CountryBearAdvent

大した編集はしてないんですけどめっちゃ疲れましたね…。次回は収録音声が分割されないように工夫したいと思います。

通信でポッドキャストするとラグがありますね。レギュラー化できるかどうかはさて置いてリベンジはしたいのでジャンクションさん!!!待ってますね!!!!

 

2日目 Redraw of several country bear's official arts with my artstyle

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nessy(@nessypechte_art)がシェアした投稿

 

Nessyさんありがとうございます。今年は僕のアイコンも描いてくださいました。たまにちびキャラなどのイラストの有償依頼(PayPal払い)を受け付けてらっしゃるので必見です。

グーフィーとドナルドとヘンリーが一緒に歌い踊っている公式絵をご自分の絵柄で描いてくださいました!

 

3日目 カンベアコスチューム

意外にも皆勤賞ではないくずさんです。今年はガイドツアーキャストのコスチュームも作ってTDSにインしてらっしゃいましたね。

ジングルのバブルスとバケーションのバニーの衣装を娘さんに作ってらっしゃいました!お気付きですか!?1枚目、バニーとビューラのぬいばが娘さんと並んでらっしゃるんですよ!僕はさっき気付きました。それにしてもこの1年でめっちゃ大きくなりましたね…。子供の成長はあっという間…。

 

4日目 青と茶の話。 - GRIZZLYBEAR’s blog

3年ぶり2回目のご参加はるさん!!!!

えっっっっ、僕も結構写真撮ってたつもりだったんですが全然気が付いてませんでした…!テディとかあんなにお顔違ってました!?!?あとトリキシーの眉毛が青と茶で逆の動きになってるのかなり面白いですね!!!!

 

5日目 アーネストはベアバンド・セレナーデに出演して いる or いない - It's tough to be a mag

「良いのが思いついたら参加します」を数年越しに果たしてくださったまぐろさんです!

イクラまだ買ってないんですよね~~~!!!お恥ずかしながら…。ところでステージを見る限り、ゴーマー、ボネッツ、ウェンデルがせりあがってくる機構はなさそうなんですが、どう登場するんでしょう。横からとか出てきてくれるんですかね?気になります…買うか…。

 

6日目 さくら(独唱) TVサイズ問題 - ORELIGO

5年前、カンベアドベント初年度の記念すべき初日を飾ってくださったじょに。さんです!!!!

アナ雪2公開以来のORELIGOじゃないですか!!!!「ミッキー&舞ちゃんの夢と魔法のクリスマス」のカンベアパートは、通常版のショー後にあやちゃんがバフたちと話してジングルに変わるって演出が好きです。当時はまだ生まれてませんでした。

 

7日目 マーク・デイヴィスさんについてまとめてみたい!(前編) - New Pleasure Island

今年は首に爆弾を着けなくても参加してくださったウィリーさんです。

今年2度目のマーク・デイヴィスさんの話題ですがこんなのなんぼあってもいいですからね。後編はいよいよイマジニアになってカンベアも絡んでくると思うので楽しみです〜〜〜!!!

 

8日目 リバーリップスの良さを語るだけ | ウィルの雑多日記

あれ、ウィルさん初参加でしたっけ???

リバリの魅力〜〜〜〜!!!!バケーション最後の日本語声めっっっっっちゃイケボですよね〜〜〜〜。通常版の方が露出多いのにジングルの方がセクシーなのなんなんでしょうね😂

 

9日目 maro - 2022年のカンベア愛🧸

パークでよく見かけるあんなものやそんなものもよくご自分でデザインしなおしてらっしゃるmaroさんです!

今年も電球の話ありがとうございます!!!!数年前、某所で服なしの熊のぬいぐるみがいて見覚えあるな〜と思ってたんですが、たぶんこのサンボネッツちゃんですね…。ところでビッグアルってBLって略すんですね…??

 

10日目 おうたの練習するサンボネッツのみんな

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomo Okubo(@_tomookubo)がシェアした投稿

いつもカンベア含め素敵なイラストを描いてらっしゃるTomoさん!!!畏れ多いと思いながらもお声がけさせていただきました!

ジングルのボネッツ〜〜〜!!!そうなんですよね!熊が多くてシアターも広いので色々な見方があるし、同じ熊でも場所が変わるとまた違った見え方になるんですよね〜〜〜!季節公演復活してほしいですね…😢

 

11日目 Country Bear Jamboree Lore: The Teddy Awards - Disneyland Guy

今年、コロナ禍に入って以降初めて、3年ぶりに来日したGuy Selgaです!!!

テディアワードのトロフィーはウェンデルが持っている描写があるので僕も間接タッチしたいところですね。テレホンカードも手に入れなきゃ。

 

12日目 春と秋の装い妄想絵

カンベアやグーフィーなどのイラストが素敵なあまみさんです!!!

春のパステルカラーや秋のワイルド且つ怪しい装いが良いですね!!!春のお花はもちろん、秋のブドウ、どんぐり、紅葉などの小物の解釈一致感がすごいです。

 

13日目 カンベアのイベントやるならこれがいい!の話 - あーさんのブログ

一昨年のフード、昨年のグッズの話に続き、あーさんが今年はイベントやバケーションパッケージの話をしてくださいました!

キャンプウッドチャック、バケーションとの親和性が高そうなのはもちろんのこと、ウェンデルのスライドで「クマにエサを与えないで!」と怒っているおじさんのお友達、クマのハンフリーがいるので合わないはずがないんですよね!!!

 

14日目 ジャングルカーニバルの「サンボネッツ」ピンバッジって…誰のこと? | よこみのこよみ。〜ディズニー年パス購入からの道のり〜

初参加よこみさん!!!今年はジャングルカーニバルはもとより、アブーズバザールを通じてTDSにもボネッツが進出していましたね。

あのボネッツ、バブルスかビューラかどっちなんでしょうね…。もう2つゲットして両方とするしかないんでしょうか。僕は友達3人で失敗してボネッツしてました。

 

15日目 俺をダサで挟むんじゃない

今年はチキンレースせずに済んだ以蔵さん!!!

3年前の絵のリメイクとして色とオスカーまで追加してくださったChristmas Grizzly!!!!見たところぴちぴちではないので新しく誰かが編んでくれたのでしょうか。一体誰・バラなんだ…。あとゴーマーは光り物がお好き。

あと画質が良い方もどうぞ。

 

16日目 カンベアは家

こちらも初参加のSunflowerさん!!!漫画タイプのブログ!なるほどそういう手もある。

カンベアは家、いつでもそこにある我々の帰る場所。そう、季節公演がなくなり年1日のリハブもなくなった今は特にそうですね。とはいえ家で季節を感じさせてくれ~~~というのが正直なところですが…。

 

17日目 目線の話 #CountryBearAdvent - じゃんぼれ

5年間で唯一の皆勤賞みちゃさんです!!!毎年お世話になっております!!!

初手の勢い大好き。クリストは追いかけても逃げていくんですよね…長寿パレードは強し。ちなみに僕の推し目線、通常版でウェンデルとヘンリーが同時に外側向いて歌う前にアイコンタクトをとるところです。 #私のカンベア推し目線

 

18日目 ベアジャンボ通信〜特別号〜 - ハウディーのブログ

恒例ベアジャンボ通信のハウディーさんです。

そうですね、既にだいぶ前に感じてしまうことではありますが、今年は大きな変化のある年でした。この年の締めくくりに、あの偉大な方を様々な形で思い返して、改めてお見送りいたしましょう。

 

19日目 カントリーベア・シアター、好きだけど熱くは語れない | 只隈のブログ

只隈さん。いや~~~わかります。好きを人に伝えるのも、好きなものを他人にわかってもらうのも難しいですよね。うまく言葉にできなかったり、話しすぎてしまいそうで一問一答のようになってしまったり…。でも好きって思うのに資格はいりませんからね。

…いやでもフォトブックを作るのはもう十分誇っていいことだと思いますよ!?

 

20日目 クリスマスなベアーバージョンアップ。

3年前、1枚の絵のみならずスライドショーにしてくださったこるくさんですが、今回は色とさらに追加の絵も!

しかもデータが消えたので3年前の絵をスクショしてトレスしてくださったそうなんですが!?!?!?!?ほぼ全てイチから作り直した…ってコト!?

 

21日目 ちょっとだけ海外版のお話 | ましゅのディズニーブログ

カントリーミュージックの知見があるましゅさんによる海外版の曲目について!!!

サムネの時点で恒例の「アーネストもびっくり!」が見えて安心しました。「カントリーベアジャンボリー全部俺」待ってるので!!!!!!!!!

 

22日目 みんなのルーファス。 - dameusagi70’s blog

お誘いした時には既にこの案を温めてらっしゃったうさぎさん!!!

いや想像をかなり超えてきましたね???周囲の方の個性が光る。うさぎさんもうさぎさんでルーファスの好きな食べ物が気になりすぎてるのがとても良かったです😂ルーファス、足音の間隔を聞く限り結構脚長そうですよね!

 

23日目 わたしのカンベア仮装|Trixie|note

インスタのフォロワーのトリキシーさん!!!

ウェンデル仮装でふとっちょお腹から短い脚が出るのにパニエが有効…いいことを聞きました。そして不織布の上から布マスクするとズレるあるあるとてもわかります〜〜〜!!!

 

24日目 バケーションジャンボリーの活動写真風イラスト

担当日がお誕生日でおめでとうございますデッドさん!!!

以前通常版を描いてらっしゃって、前回ご参加の際はジングルを、そして今回ついにバケーションを描いてくださいました!!!お洋服のみならず背景や小物、雰囲気もバケーション〜〜〜!!!!

 

25日目 カンベア写真、やっと"チョットワカル"ようになってきた。 #カンベアドベント #CountryBearAdvent - Yuu Can Fly!

 

後夜祭

総評

なんとカンベアドベントも5周年を迎えてしまいました。え!?!?5年もやりました!?!?!?

これまでご参加してくださった皆様、そしてもちろん読んでくださった皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

 

意外と「参加してもよろしいのでしょうか…?」「畏れ多いのですが」のような声を聞くのですが…

そうは言ってもそんなに難しいものじゃありませんよ!?

え…むしろどんどん参加してください…

理由の1つに、一昨年のように僕がめちゃくちゃ日数書くくらい意外と埋まらなかったり、参加者の中にも直前に埋まっていなくて気を遣ってくださる方が多い、ということもあります。

でも、それ以上に自分の好きな"カンベア"というコンテンツに対する色んなお声を聞きたい、色んな視点を見てみたいという想いがあります。

「自分程度が好きっていうなんておこがましい」と言う方もいらっしゃるかもしれません。もっと凄い人もいるし…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも好きなんてただのスタート地点です。好きだと思ったその時がスタートラインなんです。

そこから調べるでも、写真を撮るでも、イラストを描くでも、想像するでも、自分のしたいようにするべきでしょうし、ずっと心に想い続けるだけでも、少し離れてからまた戻ってきてもそれもまた立派な『好き』です。

その『好き』を、もしよければ何かしら表現して他のみんなと共有してみませんか?

どんな時も僕らはみんなを待っています!

いやほんとぜひ!!!!!

 

To English Speakers

I picked out some days! I think you can enjoy them even if you didn't understand Japanese!

2nd Redraw of several country bear's official arts with my artstyle(Picture)

3rd Sun Bonnets costume for her baby(Clothes)

10th Sun Bonnets practicing singing for Jingle Bell Jamboree(Picture) 

11th Country Bear Jamboree Lore: The Teddy Awards - Disneyland Guy(Blog)

12th Bears in spring and autumn clothes(Pictures)

20th Bears preparing for Christmas(Slideshow)

24th Vacation Jamboree in old movie poster style(Picture)

 

ところで(ディズニー春の園遊会2023のお知らせ)

ディズニー園遊会が4年ぶりに帰ってくるんですって!!!!

LT(ライトニングトーク:5分以内のプレゼン)はもちろんのこと、ピントレなども入ったイベント!

カンベアドベントの本家大元と言っても過言ではない #d_adventと同じ流れを汲むイベントです!

僕もこのイベントを通してこの界隈にお友達を増やしましたし、LTはブログとまた違ってとても楽しいですよ!僕も今回またLTをさせていただく予定です!

皆さんぜひよろしければ〜!