Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

今回までのワンダヴィジョン(第8話)

こんばんは、ユーキャンです。

うおおおおおおお!!!!!ワンダヴィジョンうおおおおおおおお!!!!!!!

めちゃくちゃネタバレします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの(現時点での)答え合わせ

 第5話まで見た時の予想のとりあえず現時点での答え合わせ。


ヘックスを作り出したのは本当にワンダ

いや~~~~~本当にワンダじゃないですか。

でもまああのヴィジョンが遺体から復元されたものではなく一から作り直されたものなら何も悪いことはないので良かったですね。…大勢をマインドコントロールして囲ってるから良くはないか。

あれ、ソコヴィア協定36節のBに違反しているのはヘイワード長官では…?

 

 

アグネスは、ワンダの力を感知してやって来て、その力の源(方法?)を知りたい魔女アガサ・ハークネス

第7話ラストでついに明らかになりましたね。アガサ・ハークネス。

事前情報通りでした。

ワンダに自分の力を自覚させるかませ犬になるんでしょうか…。

 

 

ヘイワード長官はワンダを焚き付けてヴィジョンを知覚兵器として再起動したかった?

白目作戦について知らない、それどころか障害になるモニカをウエストビューへ向かわせた。

つまり、ヘイワード長官はマキシモフ事変について最初から把握していたわけではないということになります。

となると、ソード本部を去ったワンダの後を付けていないと考えられますね。

 

ヴィジョンを生き返らせることができるのではないかとワンダを焚き付けたものの何もせずに帰ってしまったので期待外れだったのではないでしょうか。

「ワンダをとりあえずやり過ごすために嘘をついて見せて、帰ってもらった。」っていうのも考えたんですが、それこそ盗まれる可能性があったのにあんなに簡単に武器を下げさせます?数日後にはめちゃくちゃ銃を向けてる人がですよ。

もう白目作戦など怪しい部分が出てきている以上「視聴者に、ヘイワード長官に対して疑いを持たせないため」っていうのも違いますしね。

やっぱり焚きつけてたんじゃないかなって思うんですよね。

 

もしここまでヘイワード長官に企みのある描写がなかったら、「第6話の放置は『まあどうせバラバラにするしいっか』ってスタンスだったのか」って思ってたと思いますね。

 

 

ピエトロはやっぱり別人?

ピエトロはアガサが「演じさせてる」って言ってたけど、最後にひっくり返してくるのがMCUだろ!!!底力を見せてくれ!!!!!!

いやマジで信じてるので…。最終回のエンドロール終わった直後に種明かし待ってます…。

 

 

 

 今回の感想

ディック・ヴァン・ダイクコンサルタントしてるだけあって出て来ましたね。アツかった。

 

回想シーンなら出てくるかと思ったけどやっぱりアーロン=テイラー・ジョンソンは出てこなかったですか!残念!

 

ヴィジョンの遺体を勝手に回収したってことはソードはワカンダに行ったんですか?ワカンダに言ったら他に持ち帰るもの沢山ない?大丈夫?

 

ヘックスを作り出す時のエリザベス・オルセンめちゃくちゃ反り返りますね。すごい。

ワンダからヴィジョンが出てくるの、なんか「ヴィジョンは心の中で生きている」の意味を勝手に感じ取ってしまってジーンときました。

 

第1話を本当にシットコムと同じ様に観客を入れて撮影したのを逆に活かしてきましたね。

 

そんでもってスカーレットウィッチよ…ついにMCUでこの名を聞けるんですよ。感無量か…。

このドラマの真のタイトルだと思うんですよね。

ワンダ・マキシモフがスカーレットウィッチという名前を手に入れるまでの物語。

最終回の最初のエンドロールラストにタイトルとして「スカーレットウィッチ」ってバン!と出て欲しい。出てくれ…。泣くから…。

 

 

 

 最終回の予想

いや~~~、全く予想が付きません。たぶんヘイワード長官はソコヴィア協定違反で逮捕されますけど。できればウー捜査官に捕まってほしい。

 

ウルトラマンのセオリーで行くと、邪な気持ちを持った高官に作り出された超人は大体闇堕ちするのであの新生ヴィジョンが心配でならんのですよ…。

でも、ヘックス内でしか存在できないワンダのヴィジョンが外でも生きていられるようになるための依り代として最後には一体化してほしい。

 

アガサはたぶんお母さんみたいにげっそげそになって終わる。

 

ところで、第8話がちょっと長く44分なので思い出しましたけど、公式がインタビューで「ワンダヴィジョンは6時間の映画」みたいなこと言ってたんですよね。

第8話までの合計が277分(まあそれぞれのエンドロールも加算されてますが)なので、最終回83分くらいある可能性がある…?