Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

カンベアミリしらを作りたい #カンベアドベント #CountryBearAdovent

ハウディ皆さんこんばんは。

なんと今夜は12/25(日)、カンベアドベントもついに最終日。

あなたがいつの時代の何処の国から来た方であろうとも、今いるこの場所では今日は元日です

 

経緯

皆様、3年前のカンベアドベントの最終日に作成した推し熊フローチャートは覚えてらっしゃいますか。

フローチャートは、我々オタクがキャッキャと楽しめるとともに、カンベアに興味を持ち始めるきっかけとして、布教の道具として使える、いわばこれからカンベアを知っていく方に向けた要素が大きくなっておりました。

その際、もう一つ対として思いついていたことがありました。

それは、カンベアをあまり知らない人に、カンベアの各熊について印象を書いてもらい、それをオタクたちで楽しむ趣味の悪い道楽、そうミリしらです。

今回はこれのテンプレートを作成しました。

 

ミリしらテンプレート

テンプレートはPDFとGoogleドキュメントの2種類を用意しました。

PDF

まずはペンタブや印刷などで手書きで記入したい場合に使えるPDF。

Googleドキュメント

そして、スマホやPCで入力したい場合に使えるGoogleドキュメント。

下記のファイルは閲覧専用にしているので記入する際には「コピーを作成」を押してください。

 

回答例

さて、回答がどんな風になるか気になりますよね?

ディズニーは結構知っているけどカンベアの知見はない3名にご回答いただきました。

めちゃくちゃギリギリになってしまったので取り急ぎ2名分を載せさせていただきます。

 

K氏

ユーキャンの24歳の誕生日前日に、東武ワールドスクエアに行く際の車を出してくれたT氏!ユーキャンと相互である他、昨年参加のはたろうさんとはユーキャンよりも先に知り合っていたとのことです。

・流石ヘンリーとビッグアルは知られてますね。………シェイカーも?

・初代支配人のザ・ボス…貫禄がある…?

・テッド猫舌は目から鱗ですね。その発想はなかった。

・剥製組の自称リーダー、好戦的に見えるのか…。

・総じて経理とか裏方担当が多い。

 

H氏

ディズニーをはじめ様々な趣味をお待ちのH氏。

ユーキャンがタイガを勧めて以来ウルトラもハマってくれています。

センスはピカイチです!

・全体的にセンスが光ってるのとちゃんと完璧にボケをしてくれてますね???

・こっちも会計係がいる。

・脱サラ、元漁師、学生時代の実績など、めちゃくちゃ二次創作に使えそうというかめちゃくちゃ二次創作をしてきた風格が窺える…。

・アジタマ、ほぼ正解かもしれない。

・アニメ声って言ってるそのアメリカバイソン、あなたの好きな大塚周夫さんがCVですよ…。

 

 

お二人ともご回答ありがとうございました!

いつかはやってみたいとずっと思ってましたが、総じて面白かったのと趣味に巻き込んで申し訳なさが半々でした…。

いかがでしょうか!

皆さんもよろしければこの趣味の悪い道楽してみてください!!!また来年〜〜〜〜!!!!

 

20240308追記

もう一名書答えてくださいました。

N氏