Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

カンベアニュース2023 #カンベアドベント #CountryBearAdvent

こんばんは、ユーキャンです。

舞浜のカンベア40周年、楽しんでますか〜〜〜〜〜〜?????

今年はあんな新規供給やこんな予想だにしない新情報など、盛りだくさんな熊年でしたね!

そこで今回は、そんな熊年を一緒に振り返ってみましょう!

 

3月16日 箸と箸置き発売

2021年の食器に続き、カンベアの橋と箸置きが発売されました。
この箸置き、みんなもうフィギュアとしか認識していなかったですよね????
こんなにかわいいもの箸置きとして使えます????
ちなみに僕の友人は「箸部分が邪魔だから箸置きしか買わなかった」と言ってました。箸部分が邪魔な箸って何?????

 

3月25日 ゴーマーの蜂蜜がオークションにかけられる

アメリカのオークションサイトHritage Auctionsにてゴーマーのはちみつのプロップスが競売にかけられました。
この日は1ドル130.65円だったので1,881,360円開始のようですね。
なんか頑張って財産をはたけば買えないこともないような価格ですね…。
いや、買わないんですけどね???
ゴーマーの使用済みストローだと考えると喉から手が出るほど欲しい方もいるのでは?

 

4月15日 舞浜のカンベア40周年

舞浜のカンベアが40周年を迎えました。めでたい。

 

6月7日

公式でテーマランドごとにストーリーが語られる企画「東京ディズニーランドで見つける物語」でついにウエスタンランドのターンが来て、カントリーベアバンドワゴンが紹介されています(4枚目)。
ところで「次の地への出発の時を待っています」…。


6月某日 カンベアの公演時間の表記変更

季節公演の霊圧が…消えた…?
TDR公式サイトのカンベアの、所要時間の欄がこれまで約15~17分だったのが約15分になるという、ある意味季節公演の終わりを暗喩するようなことが起きました。
受け入れてないのでノーカンです。信じません。


8月10日 2024年カレンダー発売

新規供給!!!!!です!!!!!!!!
2024年のカレンダーが発売され、8月の絵がバケーションジャンボリーでした。

みんなで海に来れてよかったねぇ!!!!!!!!
組み合わせのメンツとか仕草、過ごし方何をとっても尊いのですが、特にドロレスとシェーカーがお互いを見つめあっているのを見た瞬間は、外にいたのに「ヴッッッッッ」って声が出てしまいました。
カレンダーの実際の時期までまだ1年あったのに即日部屋に飾りましたからね…。まだ飾ってます…。


9月9日 Destination D23にてパーク講演

2年に一度のお祭り、D23Expoがない方の年に行われるDestination Dが今年はディズニー100周年をテーマに行われました。
結論、昨年のExpoをはるかに上回る信じられない量、信じられない内容の発表が次々に飛び出してきたのですが、その中でも特に度肝を抜かれたのが、2024年に実施予定の新公演「Country Bear Musical Jamboree」です。
本国のカンベアとしては2005年にWDWで「Country Bear Jamboree Christmas Special」の公演が終了してから実に19年ぶりの通常以外の公演ということになります。
ところでこれまでの本国の通常版以外は「Christmas Special」と「Vacation Hoedown」だったので「~Jamboree」っていうの初めてですね。

ちなみに同会場ではAAの展示も行われており、ヘンリーの生首やボネッツのスケルトンなども展示されておりました。

 

9月21日 読売新聞になぜかビッグ・アルが登場

パークへの投資を加速させますよ、という内容の読売新聞の記事にて、なぜか写真がオーランドのカンベア前、2階のベランダにあるおじちゃんがいる写真でした。
普通こういうの、ミッキーミニーとか城を写すんじゃないの????
なぜピンポイントで???
ちなみに、ユーキャンがこの写真を見つけたのは紙面上だったのですが4度見位しました。


10月 マンスリーメダルがヘンリーとサミー

TDRで月替わりで柄が変わるスーベニアメダルがヘンリーとサミーでした。
以前ブラインドで発売されたピンやパーク内の様々なものをデフォルメした絵の柄ですね。
このところインパしてないので画像はありません。

 


10月16日ワンスアポンアスタジオにハンフリーとおじさん

大号泣・THE・ムービーが公開されました。
ウエスタンランドからは、キャンプ・ウッドチャックの絵にも描かれている熊、ハンフリーと、そのお友達でバケーションジャンボリーに登場するメガネのおじちゃんが登場します。

そうそうこの人。


11月6日アンコール!ザ・モーメンツ展にてグッズ・コレクション開始

アンコール!ザ・モーメンツ展でTDRのグッズ回顧展が始まったのですが、カンベアの何かがあるらしいです。
断片的にしか見てないけど行かなきゃ。

 

 

想像してたよりめちゃくちゃあってびっくりしてます。こんなに描くことが多いと思っていなかった…。何はともあれ今年もまだ1ヶ月ありますし今年の残りもいいニュースがありますように&何より来年はバケーションが帰ってきますように!