Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

横浜で散歩

先日所用で横浜へ行ってきました.

思いの外早く暇になったのでどうせならば,と『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の聖地巡礼をしてきました.

まあ最初からそれを見越して一眼を持って行ったんですけどね.

image
まずはこちら.映画で一番皆さんの印象に残っているであろう日本丸を臨むここは,大人になったダイゴ,アスカ,我夢が話していた場所です.
image
我夢と敦子さんが日本丸を見ながら話していた場所.
image
キングパンドンが出現した時,博物館からお客さんが逃げ出すシーンの場所です.右側のビルは爆破されていましたね.博物館の入口はリニューアルで変わってしまったそうです.
image
言わずと知れた横浜の観光名所,赤レンガ倉庫です.キングゲスラに壊されていましたね.クリスマスイベントの出店に当たってこの角度でしか撮れませんでしたがもう少し右側で撮りたかった…!

ここからは海沿いに歩いていきます.

image
image
サンアロハ!本当にある店だったんですね…
image
そして道沿いのバス停にはそれぞれサンアロハ寄贈のベンチがありました.

ここでちょっと寄り道して大桟橋へ.

image
横浜の景色がよく見えました.
image
よく晴れていたので富士山もうっすら見えました.
image
image
一眼で自撮りをしましたがこんなに虚しい時間はありませんでした.でもこの写真は気に入っているので後悔していません.

さて,また海沿いに歩いていきます.

image
はい,山下公園.この像の前のベンチ(たぶん撮影用に持ち込まれた)でダイゴとミライが話していました.

そして話は逸れますが山下公園といえば

image
image
劇場版アイカツ!の聖地もありますね.
image
そしてここが港の見える丘公園です.柵の向こうの景色が違いますが合成らしいですね.
image
ダイゴがメビウスを応援してる時の背景.
image
キングパンドンを倒したメビウスとサムズアップし合うダイゴの背景

当日は風が強かったのもあって疲れてしまい,ここでおしまいです.とはいえ他に見ておきたい場所があったわけでもないんですけどね.

散歩が終わってから,誰かがいればシーンを再現して写真を撮れたことに気付きました.めっちゃやりたい…

さて,次は神戸にでも行こうかなぁ.