Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

DisneylandのElectrical ParadeのCMがヤバい(ヤバい)

まずはこちらの動画をご覧ください。話はそれからだ。

Electrical Parade Returning January 2017 Commercial 2017!!!

(追記2:2017年1月5日、公式にて動画が公開されました。The Main Street Electrical Parade Returns To Disneyland Park!)

倉庫に入ってエレクトリカルパレードに再び命を吹き込むという内容のこのCM、とにかく見れば見るほどすごい!

image
まず、入ったばかりのこのシーン、左奥にはTDLスタージェットと同モデルの旧Astro Orbitor(Astro Jet?)、そして上部を移動しているのはTDLにもかつてあったSkyway、左手前はIt’s a Small Worldの人形とAutopia(TDLでいうグランドサーキットレースウェイ)の旧ライド、右手前にはDumbo The Flying Elephantのライドの一部が見えます。

(追記1:右側にAdventure Thru Inner Spaceの顕微鏡があるとご指摘いただきました。盲点…!)

そう、ここにいるのは今では一線を退いた、Disneylandを支えてきたメンバーたちなのです。

image
女性が足を進めるとそこにいるのは旧Star ToursのCaptain “REX”ことRX-24
image
そして先ほど左手前に見えたAutopia旧ライドのアップ
image
さらに進むと見えてくるのはAmerica Singsの鷲、奥にはBig Thunder Ranchのマークの入った箱があり、上にはミッキーの描かれた時計がありますね。
image
そしてディズニーランド60周年に伴うリニューアルでその役目を終えたMatterhorn Bobsledsの旧イエティ。その手前に筋肉を強調したポーズをした何かが見えるんですが気のせいですかね?
image
その先には道の両側にプリンセスの衣装やガラスの靴、魔法の鏡などがあるスペース。奥にはアトラクションなどのポスターが見え、手前をFlying Saucersと思われるものが横切っていきます。
image
あと、こちらはシェアした友人が気付いたものなのですが、光をつけるシーンで後ろにNautilus号のようなものが…。あれ、The Submarine Voyageの20,000 Leagues Under The SeaバージョンってDisneyland側にもありましたっけ?

といった風にこのCM、まだまだ探せばいろいろなものが見つかりそうです。

是非皆さんも探してみてください。そして教えてくださいw

image
ちなみに僕はこれを見つけたので満足です。