Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

3年前のアナハイム旅行記を書く(1日目)

こんばんは!

最近色々なイベントの感想記事書いてたらツイートと写真を見返すだけで何となく書けそうな気がしてきたので先延ばしにしてきた3年前のアナハイム一人旅の旅行記を書くよ!!!!

溯ること3年の2015年9月6日~11日。アナハイムに行ってきました。

初めての海外旅行どころか初めての一人旅で、飛行機も小学5年生以来の2回目という状況。果たして生きて帰ってくることができるのか~~~~~~?????

まあ、少なくとも旅行後3年間は生きてるんですけどね。

さて、今回もツイートと写真で思い出しつつ書いていきますよ!!!!!コンデジと一眼とスマホがあるからめんどくさい!!!!!!

全く関係ないツイートからスタート。AoSS1最終回放送の翌日出発でした。

デルタ航空でした。

あれあれ、せっかくのバケーションなのに雨…。(CV:宝田明)

夕飯

雲の海!

朝食

アメリカ!!!!!

そしてここまで一睡もせず…。アホか…。

でもアニーは最高でした。劇場で見たかった。

ロス

キャスト用バスが走ってました。

あと60周年の車。トラック?

今回のお宿!ヒルトォォォォォォン

ここもある意味聖地ですね。アナハイムコンベンションセンター

お部屋

というのをHISの送迎の人に教えてもらったのでインすることに!!!

いい気分

カーズランド裏

60周年

入園早々聖地の消防署

舞浜で大好きだったメインストリートシネマ…!

メインストリートを抜けた時点で既に2組アトモスを見かけるパーク。(当時はTDRのアトモスが激増する前でした)

このあたりでやっと実感が湧き始める。

帰りの飛行機の日にホリデーがオープンするため、ハットボックスゴーストは見れず…。

ティアナ

さて、アナハイム初アトラク。なぜこれなのかは言わずもがなですね…?

目ではちゃんと見えました。

ここで60周年のフォトロケ2連発。ホンテのフォトロケではいい変顔をしていますね。

ドリームスイート

アッセンブル!!!!!!!

一番グリしたかった人。このためにアナハイム来たと言っても過言ではない。

声がめっちゃクリヘムっぽかった。フェイスキャラが名前読んでくれるの嬉しすぎるね。

Mine! Mine!

ロイエドワード…

マジカルマップ

イェン・シッド様。後にこれをデスクトップの画像にしたら地震が起きました。

ティアナ!

トゥーンタウンアナハイムの拡張らしくディズニーランド鉄道の線路下から入ります。

花火のため早めにトゥーンタウンがクローズします。量が多いからかなって思いましたが、普通に土地が少ないからですかね?

屋根なし!

抜けるギミックはどうすればできるんですかこれ…。

サウセン!

ノリノリな方々

プリンスアァリィィィィィィ

プリンセスの皆さん。

ティアナ!

ここで一旦DCAへ。お向かいだと移動しても手荷物確認し直さなくていいから楽ちんですね!

「Rededicated」ですよ皆さん!!あのセレモニー大好き!!!

タイムカプセル。ブエナビスタストリートオープンから25年後!

みんな大好きカーセイサークル

舞浜にも来た方々。

頭がドリルじゃないリトマメライド

インサイドヘッドのミニパレード

最高ライドことシリーシンフォニースウィング

パラダイスピアァァァァァァァァァァァ。WoCの噴水が思いの外見えてる。

最高テーマランド

逆光でまぶしかったです。

この看板!!!!カーズ2で見たよ!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!

バグズランドのライトは蛍のお尻。

マッドTパァァァティィィィィィィィィィ

ここで一旦ダウンタウンディズニー。

念願のバイナル!!!チェイサーのバケーションヘンリー当たるといいな…!(結果はもちろんもう知ってる)

本家ズミック!!!有名な両手振りダンス

だいぶ写真が撮りづらくて中盤あまりいいのがなかった。全身ドラゴン!

ねずみ花火

DHSのウィリーもいいけどやっぱりマークトウェインが豪華で良い。

Some imagination, huh.

ズミックのウォータースクリーンでフォーエバー!

バックステージの通路

PtN!

アウトしましたー!地べたでくつろいでるのがアメリカっぽい。

ホームシックになりかけていたところを救ってくれた日本語チャンネルのフックブックローです。

パークバイナルはロジャーでした~。まあよく知ってるアトラクだから良し!そしてAoUバイナルはキャップ!最高!

というわけで1日目はこんな感じでした!飛行機で一睡もしなかったせいでこの日は30時間くらい起きてたんですよね。馬鹿じゃないの…???