Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館

こんばんは。この出会いにありがとうございます、ユーキャンです。

2018年2月27日、28日に日本武道館にて行われたアイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館に両日参加してまいりました。

実は僕はライブというものに参加したことがありませんでした。

これまで誘われることはあれど何となく近寄りがたい雰囲気を感じて避けてしまっていました。

昨年のミュージックフェスタもそうでした。まだ、アイカツ!を観終わっていない状態であり、歌唱担当の方々もうろ覚え、ライブを遠いものに感じていた僕には参加する理由がありませんでした。

ところがアイカツ!そしてアイカツスターズ!を見た今、歌唱担当のSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARSの皆さんの最後の晴れ舞台と聞いて行かずにはいられませんでした。

友達に勧められキンブレを買ったり、タオルを持って行ったり、一番下は薄着にしたり、ワクワクしながら行った結果ですが…

 

あんなに最高なものがありますか!?

 

本当に会場の一体感、空気、舞台上も観客席もみんながアイカツ!を好きなんだという気持ちがひしひしと伝わってきてたまりませんでした。

さて、想いが止まるところを知らないので当日のツイートと共に振り返ってみましょう。

1日目は予定が終わってからだったので昼前に到着しました。アドバイス通りルミカをゲットし、あわよくばジャケバッジをゲットするために…。

小学生がちょくちょくいましたね。

ルミカは残念ながら武道館のものが売り切れでツアーのものを確保、ジャケバッジはDを4つだけ確保しました。あまり多く買ってもダブるだけですし、なるべく多い人に行き渡った方がいいですもんね。

ライブが初めてということでフラスタも初めて見ましたが圧巻でしたね。全部一眼で撮っておきました。

そしてついに1日目がスタート

終わった途端にこれですね。銀テもゲットしました。

唐突に思い出話を始めたり

歌唱担当の方々にハマってしまったりしました。そういえばライブということでそれぞれのグループで推しを作っておこうと思ったんですが、ユリカ様と真昼ちゃんが好きだったのでれみさんとかなさんを暫定推しに据えました。

ありがとうの生まれる光。こうして1日目は幕を閉じました。

2日目はタオルの必要性に気付いたのと武道館ルミカ、そして一応ジャケバッジ欲しいなと思って1日目よりも少しだけ早く来ました。

彼らには将来胸アツになってほしい。

タオルだけゲットしました。

あの日はフォトカツでユリカ様新フォトおでかけ開始日でしたね。

そして2日目もスタート

素晴らしいコンテンツには相応の対価を支払わなければという使命感が強く出てきました。

言葉にしきれないものの感情が溢れ出てくるので想いをできる限り吐き出していました。

輝きのエチュードのもくもくが最高だった。

こうして僕のアイカツ武道館は終わりを告げました。

初めてのライブではしゃぎすぎてしまったからなのか、翌日から体調不良になり、2日後にはそれがインフルエンザであることが判明しました。全部出し切ったので免疫力が低くなっていたのでしょう。

本当に、本当にありがとうございました。

この出会いにありがとう。

 

www.instagram.com