Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

ボイスガレッジシアター vol.1

こんばんは!

アイカツ武道館の記事の時にもお話したのですが、AIKATSU☆STARSでの推しを作るために

真昼ちゃん→かなさん

と連想したのですが、そこから

かなさん→まどかちゃん→川上千尋さん

と連想が進みまして、現在川上千尋さんという声優さんにハマりまして毎週、ネットラジオの「川上千尋StoryJukeBox(以下SJB)」を楽しみに生きています。まあ、川上さんが武道館を見に行った感想を述べてらっしゃるSJBを聞いて好きになったっていうのもあるんですけどね。

そんなこんなで川上さんが好きなんですが、川上さんが金元寿子さんとニコニコ動画で月一回御出演なさっている「テラ娘屋」という番組関連で「ボイスガレッジシアターvol.1」という朗読イベントに御出演が決まりまして、この度行ってまいりました。

涼宮ハルヒの激奏らき☆すた武道館などのDVDを持っているものの、声優さんを生で見るイベントは初参加でした。

缶バッジガチャガチャは結構種類があったのでとりあえず2回回してからお金を積んでいこうと思っていたところ、一発でお目当ての川上さんが当たりました!めでたい!

夜回も昼回と同じ台本ですが配役とコーナーが違うということで迷った結果、当日券で行くことにしました。画像右の缶バッジは最初に回したガチャガチャのもう一方、飯田友子さんです。

2回ともとても楽しかったです。あと、川上さんを初めて生で見れたということで感動でしたね…!

川上さんも参加していらっしゃった第二章 ロムルス伝説は後にSJBでタイトルになる星のもとになった方々が出てきましたね。

あと、夜回のクイズコーナー、ジンギスカンは本当に衝撃ですよねw 仲村さんはボケのつもりだったのが本当に正解で会場もドッと湧いていました。

いやー、本当に楽しかったです。現場からは以上です!!!