Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

乙女だけの小さなHalloween Party

こんばんは!

10月もいよいよ終盤ですが、ここで今月の川上さんに会いに行けるイベント第2弾、10月27日に東中野バニラスタジオにて行われた乙女だけの小さなHalloween Partyについて書きますね!

結論から言うと最の最の最の高でしたね!!!!!!!

前回の反省を全く活かせない男。まあ、遅れるよりはマシだから…。

周囲を散策。

そして開場するも

またもや前回の失敗を活かせない男。星綵のチラシを綺麗に持ち帰ることに失敗するの巻。

そうこうしていると昼の部が開演しました。

昼の部では皆さん可愛らしいお洋服に、頭にハロウィンっぽいワンポイントをつけている服装でした。

まず、このハロウィンのイベントを開催するに至った経緯やそれぞれの馴れ初めなどのお話をなさっていました。三好さんの記憶力が試される時間でしたね…!

その後、質問コーナーへと移行。開演前に我々観客が紙に書いておいた出演者の皆さんに聞きたいことを、ランダムに答えていってくださるというコーナーでした。

ちなみに午前回は「ハロウィンですが好きなお菓子は何ですか?」と「かぼちゃを飾ったりしたことありますか?」の2つを書いてどちらも引いていただけました!

思いの外皆さんはラーメンだとか各々の好きなお話だとかボケをぶっこんでらっしゃったのでもうちょっとはっちゃけてもよかったかな~と思いましたね。

続いて1つ目の朗読。三好さんが「天使のみつけかた」の中からそれぞれに合う話をチョイスして1人ずつ朗読する、リレー朗読の形式でした。

三好さんがサンタクロース天使、小寺さんが失恋天使、阿部さんが作ろう天使と壊そう天使、そして川上さんがトイレ天使のお話を読んでらっしゃいました。

川上さんがチョイスされたのがトイレ天使だったので三好さんの中で川上さんはトイレのイメージ…?というお話になっていましたね。

また、皆さんが何の天使に出会いたいかというお話て「寝ている間に部屋を片付けてくれる天使」というお話が出ましたね。ルンバか…。三好さんは「料理をしているときにちょっと一味アクセントを加えてくれる天使」なんてのもお話しなさっていましたね。レミーのおいしいレストランか…。

次のコーナーはシンクロクイズ。観客が挙手して言ったお題に対して全員で答えを揃えられるかというコーナーでした。

天然キャラの小寺さんに合わせなければいけないコーナーかと思いきや、三好さんが中々に暴走していましたね。阿部さんと川上さんは多くの問題で解答が合ってました!

僕も「ハロウィンで連想する色」をお聞きしたのですが、よく考えたら皆さんのこの回のワンポイントがほとんどオレンジ色で統一されていたので皆さんオレンジで一致していました。

最後の方は犬派猫派やきのこ派たけのこ派など2択の質問だったにも関わらず、中々合いませんでしたね…w

そして最後に2回目の朗読、というよりもオリジナルボイスドラマの「三好高校演劇部」。文化祭を2日後に控えた演劇部の稽古のお話でした。

僕自身も高校、大学と演劇をしていたのですが三好さんが大学時代の演出の先輩にそっくりで懐かしい気持ちになりました。そしてこういうちょっとギスギスした雰囲気もあったなぁと思って少しだけ微笑ましくなりました。

こうして全コーナーが終了。それぞれの今後の活動の宣伝などの話に移ります。改めてなんですがTwitterって便利ですね~。情報解禁したらすぐ見ることができますし、逐一最新情報も手に入りますし。SNSは偉大です。

そして一旦イベントが終了した後にチェキの販売!1人1回2枚までの購入で僕は3枚買いました~!

そして流れで帰りつつ歓談みたいな場になったんですが…

あんなにお話しできるんですね!?!?!?!

いやびっくりしました。普通に川上さんと同じ目線で面と向かって一対一でお話しできると思わなくて!!!!!完全に想定外だったのでかなり挙動不審で目線も合わせられてなかったんじゃないかと思います…。

でも、三郷の時のことや、僕のHNまで覚えていてくださって…いや本当に嬉しかった…。

いやまあ毎週SJBにおたより送っているので大して話題があるわけではなかったのですが、推しと面と向かって会話できるのがこんなに嬉しいなんて、そりゃドルオタは握手会の券を求めてCDを何枚も買うわけですね。あの気持ちがやっと少しだけわかりました。

ご自由にコーナーに置いてあったマシュマロをいただいたのでネタで持ってきていたねるねるねるねを等価交換として置いておきました。

そして夜の回まで時間があったのでまた周辺を散策。

SJBのはがき、手紙の送り先の株式会社MFSさんを聖地巡礼したり

質問コーナーのラーメンの話のところで上がったケバブ屋さんにお邪魔したりしました。

一度食べてみたかったケバブ丼を食べてみて、すごく美味しかったです!最近辛いものが好きなので辛いソースにしたら

口の中の感覚が麻痺して下唇をめちゃくちゃザックリと噛みました。

寺子屋とかテラとかに反応する男。

そして夜の回。

昼の回とコーナーは同じでしたが内容が少しずつ変わっていました。

まずは衣装。三好さんが海賊、阿部さんが赤ずきん、小寺さんがキョンシー、川上さんが小悪魔ととても可愛らしい衣装でした。「昼の回でハロウィンと言えばオレンジって言ったのにみんな赤だね!!!」なんてお話もありましたね。

夜の回の質問コーナー。今回僕の質問は「皆さんインフルエンザの予防接種は受けましたか?」が読まれました。まだボケ度が足りない…。

そして夜の回での衝撃的な事件と言えば「ハシビロコウのマスクがありますが被りますか」という質問以降三好さんが消え、代わりにハシビロコウさんが現れたことですね。三好さんは一体何処へ…。まあコーナー終了までには戻ってらっしゃいましたが。

そして1つ目の朗読。三好さんと阿部さんが昼の回とは違う天使を読んでらっしゃいました。三好さんが…、……、どの天使でしたっけ…。いえたぶん本読んだら思い出すんですよ…わかりました買います…。阿部さんは天国天使を読んでらっしゃいました。

シンクロコーナーでは昼の回を踏まえて合わせやすい質問が多くなっていたように思います。僕からは「グー、チョキ、パーでどれが好き?」という質問をさせていただきました。ここで皆さんがチョキでそろったことにより、その後のじゃんけんは「最初はチョキ!」で始まることに…。

2回目の朗読では小寺さんが留学生キャラに!!!

そしてあっという間に終わりの時間が来てしまいました。三好さんがおっしゃっていた「イベントが始まるまでは長いのに、始まると一瞬で終わってしまう。」というのは開催サイドとしての言葉だと思うのですが、観客としてもまさにその通りだなと思いました。

そしてチェキ購入ですね。夜の回は衣装が可愛かったですがチェキも可愛かったです。

そしてお菓子が大量に余っていたので皆さんにお渡ししました。交換できるように小袋で持ってきたのですが、こうなるならまとめて箱とかに入れておけばよかったですね…。

そして川上さんとお話!ケバブのお話やSJBの話もちょこっとだけできました。嬉しすぎましたね。本当に嬉しすぎましたね…。今日が命日なんじゃないかと思いましたからね…。

そして打ち上げ。ショ糖さんと2人で「川上さん可愛かったですね。」ってお話ししてました。

このお店、「名代天晴酒場」というところでビールと青森産地鶏シャモロック3点盛り、そして最近追加されたという新しいお蕎麦とハイボールをいただきました。ビールの泡がすごく柔らかくてすごく美味しかったです!九州醤油はすごく甘くて素材の味がよくわかりましたし、新しいハイボールはそれほど苦味がなく、お蕎麦もコシがあって美味しかったです。また東中野でイベントがあれば来たいものです…。もちろんケバブもですけどね!

いやー、もう最高。生きててよかった。

次は星綵!これから忙しくて大変だとは思いますが頑張ってください!

楽しみ!