Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

ホテルだったら泊まりたいTDRのレストランランキング

こんばんは、ユーキャンです。年の瀬ですね。

この時期は「○○大賞」など、1年の総決算で順位付けをするものが増えますね。

そこで今回は自分の基準で勝手に順位付けをしていきたいと思います。

ということで

「ホテルだったら泊まりたい東京ディズニーリゾートのレストランランキング」

始まります。よろしくお願いいたします。

 

 

東京ディズニーランド部門

第三位 グランマ・サラのキッチン

洞窟を使ったホテルってロマンがありますよね。それにおばあちゃんが経営する温かみのある民泊ですよ。泊まりたい。

しかもズートピアみたいに様々なサイズの動物が泊まれるように用意があるんでしょうね。特にクリッター用。

クリッターカントリーで葬儀が行われる日や、ここ出身の子沢山な種族が里帰りする時期は稼働率が高そうなので注意が必要です。

 

夜には暖炉の周りでサラばあちゃんが子供たちに読み聞かせをしてくれます。

せっかくならリーマスおじさんを外界から連れてきてもいいですね。

 

 

 

第二位 ザ・ダイヤモンドホースシュー

このレストラン、2階にぐるっと一周テラスがあると思うんですが、そこが一部屋ずつ区切られたベランダだったら面白くないですか?

現在レストランになっている部分の外側にお部屋、更にその外側に廊下を作って内側にベランダを配置して、真ん中でショーか何かを公演すると宿泊型360度シアターになると思うんですよね。GO TOが適用できる劇場。

お部屋に窓が作れないので閉塞感があって息苦しくなるかもしれませんが…。

この形、なんだか東京ステーションホテルのドームサイドみたいですね。

 

 

 

 

第一位 キャンプ・ウッドチャック・キッチン

キャンプをテーマにしたレストランがホテルに向かないわけがない。

アメリカ側ビューの部屋のベランダで本読んだり、マークトウェイン号に手を振ったりしたいですね。…これ普通にこのレストランのテラスでできるのでは?

あのテラスほどの広さがなくていいのでプライベート空間があったらめちゃくちゃ幸せなんだろうなって思いますね。機関車と蒸気船が両端を通るのがちょっとだけ(騒音的に)不安ですが。

 

あと、夜は子供向けコンテンツとして焚火の周りでボーイスカウトガールスカウト体験みたいなやつやるんですよね。

鴨川シーワールドホテルで夜の水族館ツアーに参加したのを思い出します。

きっとこの体験の時だけグリーティングトレイルのさらに奥の森に入れるんだと思います。楽しそう。

 

 

 

東京ディズニーシー部門

第三位 ヴォルケイニア・レストラン

洞窟を使ったホテルってロマンがありますよね。何回でも言います。

しかもよくわからない機械が置いてあって質素だけど未知の科学という印象のお部屋なんでしょうね〜。

とりあえず船長の方針でテレビは置いてなさそう…。

 

地熱発電所の居抜きという部分に言及しようと思いましたが、想像がつかなすぎました。

船長の計らいの方で良い家具調度品が置いてあるか、科学力の方で見た目は質素だけどくつろぐとめちゃくちゃ快適な家具が置いてあるかのどっちかだといいですね。

 

 

 

第二位 ホライズンベイレストラン

このランキングを思いついたきっかけがこのレストランでした。

一面のガラス張りで太陽光を取り入れられるロビー、とってもいいですよね。

表にテラス席があることも考えると、イクスピアリ側から見たアンバサダーホテルみたいですね。レストラン部分はいわばハイピリオン・ラウンジでしょうか。

そういえばどっちもアールデコ様式を取り入れてました。通りでレトロフューチャーのアンバサダーホテルみたいに見えてくるわけだ。

 

一方、客室は道の下に位置するのでしょうか。

この地形、高速道路や鉄道の高架下に見えてきたのでパークでないと仮定すると騒音が不安ですね。

ホテルドリームゲート舞浜などがあるように、対策をすれば大丈夫だとは思うのですが。

 

 

 

第一位 マゼランズ

みんな大好きマゼランズ。気を衒わなかったので堂々の一位です。

たしかホテルミラコスタはS.E.A.関連のお客様で繁盛してこの大きさになったはずなので、フォートレスエクスプロレーションには客間がないはずですが、泊まれるなら泊まりたいですよね。

とはいえ内装は考えれば考えるほどミラコスタと被るものしか思いつかない…なんならダ・ヴィンチルームとかコロンブスルームとか、ミラコスタにあってもおかしくないですよね。もうあったりします?

 

夜にはチェインバーオブプラネットでプラネタリウムやってくれないかなって思いますね。

あの太陽の灯りが徐々に消えて星空が輝き始める演出だけで盛り上がれる。

問題はマゼランズからあそこまで屋外を経由しなきゃいけなくて冬場は寒いってところなんですが…。

 

 

 

皆さんも東京ディズニーリゾート内で泊まりたい場所についてぜひ考えてみてください!

良い御年を!