Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ #カンベアドベント #CountryBearAdvent

これは何? これは現実!? 僕はカンベアドベントが大好きだ! どうだいヘンリー? 僕の言ったとおりだろう? みんな僕の絵を気に入ってくれたよ! クリッターカントリーケーキはいかがーッ! この日のために僕は本当に頑張ったんだ! 見て御覧!みんなの喜んでいる顔を!

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ

今年のカンベアドベントも最終日です。

いや〜本当に長い25日間でした。いや、本当に長い43日間でした。これなら5日分書いた昨年の方が楽だったかもしれない…。

始まりは昨年の7月17日、東京ディズニーランド、シーが再開して半月ほど経った頃でした。それまでミッキーと仲間たち、白雪姫のおとぼけなどが公開されていた佐藤大先生による「特別描き下ろしアートをご紹介」シリーズに突然ヘンリーが現れたのは…。

 

 

 

あのブログが出た当時、もちろん自分も描いてみました。

 

 

当時は中々上手く描けたと思っていたんですけどね…。

 

そして時は流れ2021年11月12日のこと。

今年もカンベアドベント参加者の増加スピードがかなり緩やかになり、一人で数日分載せることを覚悟していた頃、このヘンリーの絵を思い出したのです。

カンベアドベントついでに上手くなってやろうと思い立ちました。

こうしてその日のうちにスケッチブックと鉛筆を買ってきて、翌11月13日から描き始めました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ(@1month_henry_challenge)がシェアした投稿

 

後で確認しやすいように右側のページに毎日描き続け、15日目や21日目など、自分で納得がいく日も出てきました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ(@1month_henry_challenge)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ(@1month_henry_challenge)がシェアした投稿

 

その後も順調に描き続け、(気付かずに1ページ飛ばしてしまったのでスケッチブックのページ数より1少ない)24日目には2冊目に入りました。

2冊目はうっかり上下を逆に描き始めてしまいました。

 

仮に今年のカンベアドベントで誰かがこのヘンリーの絵に言及したとしても、それに便乗したと勘違いされないために毎日インスタグラムに投稿していましたが、まさか本家がリマインドしてくるとは思いませんでしたね…。

 

そして無事に本日、2021年12月25日に無事終了しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘンリー1ヶ月(半)お絵描きチャレンジ(@1month_henry_challenge)がシェアした投稿

 

 

この43日間で学んだのはもうひたすらに絵を描くオタクは偉いんだなということと、自分にも継続する力が備わっているんだなということです。

とても頑張りました。褒めてください。