Yuu Can Fly!

Okay, can I just post something crazy?

Country Bear Theater Blog Advent Calendar 2019 #カンベアドベント #CountryBearAdvent

こんばんは。

本日無事に完走したCountry Bear Theater Blog Advent Calendar 2019 を一つずつ振り返っていきたいと思います。

 

12月1日 知らないのはもったいない! 実はこんなにすごい「カントリーベア・シアター」の魅力 - 舞浜新聞

 カンベアの歴史や楽しみ方について話してくださっています!ペプシってオーランドのカンベアのスポンサーだったんですね。コカ・コーラロゴ入りのカンベアピンが出た時期は流石にそれとは被ってないとは思いますが振り切りすぎじゃないですか???

12月2日 初心者が悩む 手拍子の話(それならば調べてみればよい?) - あきや[ま]るみのブログ

今年1番話題になりましたね。ジングルの手拍子がどのタイミングで始まるのか、そして終わるのかを調べるために65公演(!!!!!)でキャストさんのタイミングを確認してらっしゃいます。根性がすごい。

12月3日 わたしの好きなジングルベルジャンボリーのシーン5選|にら|note

ジングルベルジャンボリー内で個人的に好きなシーンを5つ挙げてくださっています!「そうそう!」となるものから「しっかり見たことなかったな…?」となるものまでございます!僕はトリキシーのが好きで最近よく見るようになりました。

12月4日 *カントリーベアシアターの劇場としての魅力 - hotaru-lightのブログ

熊たちではなく劇場に注目して記事を書いてくださいました!熊たちに注目してしまいがちですが劇場も確かに素敵で、だからこそ熊たちを引き立ててくれているんですよね!

12月5日 カントリーベア・シアターはなぜ熊なのか、あと同じ名前3人いる問題 #カンベアドベント | 舞浜横丁

カンベアではなぜ歌うのが熊なのか、歴史と共に紐解いてくださっています!みんなめちゃくちゃ名前が被ってるんですね〜〜!!

12月6日 クリスマスなベアー!

熊たちのジングルベルジャンボリーの装いの絵をスライドショー形式で並べてくださいました!ちゃんと繋がりがあって、さらにはあんなネタまで…!あのネタを入れるあたりが本当に最高ですね。

12月7日 アーネストファンによる漫画第2弾

昨年に引き続きアーネストの漫画を描いてくださいました!そして応援うちわ。カンベア応援上演やってもらうしかない…。公式から出てもワンマンみたいに公演中の使用は出来なさそうですね。

(2020年6月30日追記)

sinさんが熊垢を閉じられるということで許可をいただきまして、こちらに漫画を掲載させていただきます。sinさん、2年連続で漫画を描いてくださりありがとうございました!またいつか来てください!

f:id:yuucanium:20200629234619p:plain

f:id:yuucanium:20200629234643p:plain

f:id:yuucanium:20200629234701p:plain

f:id:yuucanium:20200629234719p:plain

12月8日 ロビーを楽しまざる者カンベアを語るべからず - GRIZZLYBEAR’s blog

こちらも熊自体ではなく熊の息遣いを感じられるロビーの紹介です!レコードのジャケット、知らなかったですね…。まんま絵のシルエットですね。

12月9日 アイロンビーズで作ろう!基本のヘンリー|kamo_san|note

ヘンリーを例に、アイロンビーズを用いた自作グッズの作り方を紹介してくださっています!作り方はわかりやすくてやってみたいのは山々なんですが、まずこんなに素敵なドット絵を描ける自信がないんですよね…。

12月10日 maro_attraction - 【イラスト有】ジングルベルジャンボリー2019〜愛しの電球〜 - Powered by LINE

 こちらも熊自体ではなく、今度は電球に焦点を当てています。今年は幅が広いですね!ハングリー・アズ・ア・ベアーの時の点くタイミングがいいってよく聞きますよね。

12月11日 あなたの、トリキシー - あーさんのブログ

トリキシー特集です。トリキシーの彼氏できないとかフラれただとかの話を聞きすぎて飲み友達みたいな気持ちになってくるの面白すぎるしわかりみが深くないですか???

12月12日 カンベアつむのススメ|以蔵|note

 最っっっ高に可愛いですよね!!!アルだけじゃなく、見切れていたり、周りで見つめている他の熊たちも可愛いです。海底二万マイルのあの人たちみたいな感じがして。

12月13日 カンベア仮装のあれこれ|Trixie|note

 カンベア仮装毎年よく見かけますし併せとかもTwitterで回ってきますよね!壁組の方は今年パークで実物を見て二度見しました。アイデア賞。

12月14日 rock'n'roll santa | ましゅのディズニーブログ

イケ熊リバーリップスが1年の中でも最も(物理的に)輝いている季節、ジングルベルジャンボリーのお話をしてくださっています。「Baby, that's me」絶対流行る。

12月15日 一度は考えるよねハロウィンジャンボリー - じゃんぼれ

 ハロウィンジャンボリー欲しいですよね。OLCがあと10年早くハロウィンを導入してくれていれば…くっ…。なんだかんだ、挿入歌になりそうな歌めちゃくちゃありますね。

12月16日 初心者によるプレゼン漫画もどき

ヒェ~~~~~~!!!!!!!全熊(+α)を!?!?!?!?!?素敵ですね!!!!何が素敵って絵もそうですけど背景がめちゃめちゃ良いです。そして最後は提供。

12月17日 カンベアアドベント2019 - kasaren_yuhiのブログ

 全ジャンボリーの個人的な見どころ(主に壁)をまとめてくださっています。まだ聞いていたいのに追い出される通常版問題ありますね…。赤鼻のトナカイでのお話は、なんで気付かなかったんだろうと思うくらい同意ですね。

12月18日 カンベアアドベント―何故こんなに多くの人がカンベアにハマるのか!?ー - agedori_monjaのブログ

 なぜ人はカンベアにハマっていくのでしょうか。僕はVACATIONがまさに入口でしたね。ところでこの記事から、カンベアの会社概要みたいな空気を感じるんですよね。特にアットホームな雰囲気…。

12月19日 ついに映画『カントリーベアーズ』を観ました!【カンベアドベント】 - 生きていくなんてわけないよ

人間の中に1頭だけ交じっている熊が「ママ、僕って養子なの?」で始まることで有名なカントリーベアーズをレビューしてくださっています。あのシーンめちゃくちゃ好きなんですよね。もちろん記事内でも触れてくださっています。

12月20日 バフさん - dameusagi70’s blog

予想していた方向と全く違う方へ向かうオブザイヤーだったのでたまんなかったですねぇ。その日の出来事でちゃんとオチがついてるあたりもう逆にこれは運河余暇たんじゃないかとさえ思いますねw(メルビンには悪いですが)

12月21日 ベアジャンボ通信 - ハウディーのブログ

昨年ユーキャン的に1番の盛り上がりを見せたベアジャンボ通信が帰ってきた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!映画のイベントで出てきてセレナーデ歌っちゃうのヤバすぎません????

12月22日 Celebrate! Tokyo Disneyland は「プロジェクションマッピングのショー」ではない - p_e_p_e_p_e の はてぶろ

事前に伺ってはいたんですが、想像以上に想像を超えてきましたね。シルバニアファミリーしか積んでません。ウェンデルぬいば出した割にウェンデルが出てないのまだ何持ってますがまた見たいショーです。

12月23日 【#カンベアドベント】幻のアトラクション「クリッターカントリー500」 - I can go the distance

昨年めちゃくちゃ文化的にカンベアを解説してくださったジャンクションさんが今年話題になったアレを語る!今年も豊富な知識が活かされています!語る内容が多くなれば人にツッコマれる可能性が高くなるのは当然のことなのでまずはその勇気を称えたいです。そしてあのナイフは脅し用じゃないので…。

12月24日 カンベア好きにオススメの本 "The Art Of Walt Disney" - Mizutamaのブログ

 カンベア好きへのオススメの本を紹介してくださっています!写真は掲載されていないので憶測でしかないのですが、この写真たまにネットで回ってきてません?うちのTLだけ…?

12月25日 買い物ははるか雪の下さ #カンベアドベント #CountryBearAdvent - Yuu Can Fly!

おまけ

 また、今年は時間の都合上参加いただけなかったケイPさんがカンベアドベントの宣伝イラストを描いてくださいました!アーネスト~~~~~!!!!!!

 

 

というわけで今年も無事に完走することができました。ご参加いただいた皆様、お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました!また来年のカンベアドベントでお会いしましょう!良いお年を〜〜〜〜!!!!!